vs. おすすめ

おすすめブログのカウンターとして始めたはずが、気がつけば薄っぺらなブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック2014 3日目に見たいアーティスト&バンドはこれだよメモ

1日目、2日目に引き続き3日目となったこの「フジロック2014みたいよメモ」なんですが実は少し困った感じです。 1日目2日目に取り上げたバンド、アーティストについてはほとんどの出演者について元々知っているアーティストであり最新のアルバムなどを聴いて…

フジロック2014 2日目 この出演者とかバンドが目玉なんじゃないですかねリスト

1日目に引き続いて書きます、題して「フジロック2日目 この出演者とかバンドが目玉なんじゃないんですかねリスト」微妙にタイトルが変わっているのは出演者一覧をばーっと見た時に2日目はなんだかんだ言って目玉っぽい人が多いよね、ということからこのタイ…

フジロック2014 1日目 このアーティストや出演者に注目してますよメモ

そんなわけでフジロック2014が近づいてまいりました。今年も少ない知識を総動員して私が個人的に見たいと思っているアーティストのメモです。 私はグリーンステージやレッドマーキー、ホワイトステージの3つくらいがあれば事足りるくらいのゆるい音楽ファン…

フジロック2014に対する微妙な気持ち

今年のフジロック(FUJI ROCK FESTIVAL '14)が近い。 チケットは買った。その他は特に準備はしていないけれど、用意すべき荷物も例年どおりなので何かを揃える必要性は感じていない。 今年出演するアーティストはKanye West(カニエ・ウェスト)のキャンセル…

1Q84 book1 前編/村上春樹

1Q84とは 村上春樹について書くことほど不毛なことはない。 それでも書きたいと思う。 そう思うくらいにこの「1Q84」という作品には魅力がある。 傑作だと言い切ってしまっていい。 1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編/村上春樹 → link 1Q84 1冊目 「1Q84」は当初Boo…

初音ミクが世界を変えられなかった夜(ソニックマニア2013初音ミク&パフューム)

残念ながら初音ミクは世界を変えることは出来なかった。 少なくとも2013年においては。 ソニックマニアはもともとはサマーソニック(サマソニ)の冬ヴァージョンのような扱いではじまり、いつの頃からかサマソニの前夜祭的ポジションとなったオールナイトの…

Reflektor/アーケイド・ファイア

アーケイド・ファイアの4htアルバム ひとつ質問をしよう。あなたはいちご大福を好きだろうか? 「いちご大福」について説明するのも野暮な話だが一応説明する。大福餅の中に餡と一緒にイチゴが丸々ひとつ入っている和菓子のことだ。大福とイチゴを同時に味わ…

電気グルーヴについて何か書きたいといつも思いながら結局何も書けないこと

ACID Tシャツ ホワイト XS → link さて電気グルーヴである。 ご存知な方もいるかもしれないが私は電気グルーヴのことが大変好きだ。 アルバムは全部持っているし最近のライブもそれなりの回数見た。なのでせっかくなので電気グルーヴについて何か語っておき…

フランツ・フェルディナンドについてもう一回

Live 2014/Franz Ferdinand → link 少しぼんやりしたことを書く。数日前、Franz Ferdinand(フランツ・フェルディナンド)の4thアルバムについて書いた。(→ link) その中で私はフランツのことを「踊れるロック」とか「踊れる音楽」とか散々書いた気がする。…

かもめのジョナサン/リチャード・バック(五木寛之訳)

最初に 「かもめのジョナサン」というタイトルは「かもめの水兵さん」を想起させどこかユーモラスで楽しげな印象を与える。少なくとも私にとってはそうだ。あなたにとってはどうだろうか。 実のところこの物語は決してユーモラスで楽しげなものではない。ジ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...