vs. おすすめ

おすすめブログのカウンターとして始めたはずが、気がつけば薄っぺらなブログ

自分用メモ帳 2016年6月版

 

メモ帳について

 メモ帳は箸休め的存在です。

 特に考えもなしに思いついたことをダラダラ書くだけです。

ちょっと思ったこと

 ひとつ前の記事が小沢健二のライブの感想だったんですが、自分が想定していたよりもめちゃめちゃ長くて、何が言いたいのか分からんし何を言おうとしとるのかすら分からん、というひどい内容でしたね。

 でもまあぶっちゃけそれでいいかなって感じました。

 自分で書いておいて他人事みたいですが、そんなこともあると思います。

 

ame774.hatenablog.com

 

 何がそれでいいのかって話ですが、自分がその時に思ったことをある程度、そのまま勢いで文章に残せるなら、思い出としては良いことなんじゃないかなって話です。

ボナルー

 ボナルーの動画配信を見ました。とはいえ、日曜日は急用で出かけなければいけなくなったので、土曜日だけ、しかもLCDサウンドシステム、チャーチズ、M83、カマシ・ワシントン とお前ほとんどそれコーチェラで見ただろうというアーティストばかりでした。

 特に前回のコーチェラ配信メモでは言及しませんでしたがチャーチズのローレンはひたすらにキュートで可愛かったですよ。LCDサウンドシステムは何度見ても素晴らしいですね。この2アーティストは機会があったらぜひぜひ見たいものですね。

 

漫画

  最近漫画について特に何も感想とか書いていないですが、スピリット・サークル(水上悟志)が完結しましたね。ちょっと印象的でした。

 冒頭の画像で鬼頭莫宏のりりんを取り上げていますが特に意味はないです。

横浜ベイスターズ

  横浜ベイスターズがただいまセ・リーグの2位ですね。このまま交流戦を5割以上で乗り切れば今年は優勝するんじゃないでしょうか。

 私は特にベイスターズファンではないですが、今年は横浜投手陣が良い(ただいまセリーグ防御率1位)という理由からそう思っています。

 逆に言えば経験値不足の投手陣が崩れることがあれば難しいでしょうね。

サマソニフジロック

 今年のフジロックジェイムス・ブレイクからシガー・ロスの流れなんですね。すごく良いと思います。

 サマソニはやっぱりレディオヘッドが話題を独占でしょうか。新譜も良い塩梅だと思います。

 そのうち両フェスについてなんか書きます。

 それでは。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...