vs. おすすめ

おすすめブログのカウンターとして始めたはずが、気がつけば薄っぺらなブログ

2019年のこと

f:id:ame774:20190107224132j:plain

 

遅くなりましたが今年の抱負など。

 

今週のお題「2019年の抱負」

 

 普段はあまり抱負などを口にしたりしないですが、年初なのでアバウトな感じで記録を残したいと思います。

 

 2018年は詳しくは書きませんが(書けませんと言ったほうが正しいですが)2つか3つくらい人生の転機的なものがありました。

 

まずは2018年の忘れ物として以下の本を読みたいと思っています。 

読みたい本

 2018年に読もうと思って読めなかった本。

・それからの海舟/半藤一利

・われ敗れたり/米長邦雄

・失敗の本質 日本軍の組織論的研究/野中郁次郎

・奇貨居くべし/宮城谷昌光

・非対称情報の経済学 スティグリッツと新しい経済学/薮下史郎

ジブリの仲間たち/鈴木敏夫

読み返したい本

 過去に読んだ本でもう一度読みたい本がいくつかあります。

・わが心のフラッシュマン/中島梓

・GOTTA!忌野清志郎/連野城太郎

・驚愕の曠野/筒井康隆

・アド・バード/椎名誠

やりたいこと

 2019年にやりたいことがとりあえず三つあります。

 1つ目はWEBサイトを何らかの形で作りたいです。

 2つ目はブログの更新を2018年よりはたくさんしたいです。

 3つ目は私に関わってくださった方々を大切にして恩返しをしていきたい、もしくはしていける準備をしたいと思います。

 

 ありきたりですが、2019年はそんな気持ちで動いていきたいと考えています。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...