vs. おすすめ

おすすめブログのカウンターとして始めたはずが、気がつけば薄っぺらなブログ

2015年最後のメモ帳

 

近況

 最近はTwitterもほとんどツイートせず、ブログも11月初旬から久々の更新で2015年のベストアルバムとかベスト漫画とかいっさい記事を書いたり出来ませんが、なんとか生きてます。

 この状況は2016年もあんまり変わらないかもしれないですね。

2015年の紅白

 ところで今年2015年ですが、松田聖子が大トリを務めた紅白歌合戦はなんと紅組が勝ちましたよ。

 ジャニーズ系が大量出演しつづけるかぎりは永久に白組が勝つのかと思っていましたが予想外な結果でしたね。

 今年の紅白でちょこっと思ったのは意外にAKB48は楽曲が良いですね。音楽じゃなくて握手券を売ってるんだって悪口を散々言われた彼女たちですが、普通に良い曲だなって思いました。

 あと今年の紅白でもっとも良かった場面は椎名林檎の曲の冒頭、突如として現れた向井秀徳だったでしょうか。NHKで「繰り返される諸行無常、蘇る性的衝動」ですよ。もうびっくりするくらい清々しくて感動的ですらありました。

 

 あとなんでわざわざ紅白の感想なのかと言えば、年末の最後に記事を書いているんだ感をだすためだけです。

 なんかデジャブですね。そうです。去年もまったく同じことを書きました。(→link)

 

1年のお礼

 

 1年のお礼とかとはちょっと違うんですが気がついたことが有ります。11月くらいに書いたフジロックの記事が妙に多く閲覧されているんですね。 これなんですが実は、すでにフジロック2016の日程が発表されているようで、その影響で検索流入が多かったみたいです。まったくもって有益な情報を閲覧者に与えていないブログで大変申し訳ないと思っとります。

 ということで、今年のフジロック2016は7月24-26日の開催で予想よりちょっと日程が早いようです。

 まだヘッドライナーそのもの発表されていないみたいで、誰になるんでしょうか。

 検索からの沢山の閲覧者に恵まれてちょっと嬉しかったですが、記事が本当に残念な感じで皆様の期待とは全く異なる内容で、色々と裏切っていることは深くお詫びいたします。

 でも2016年も変わらず当ブログとしては期待を裏切り続けたいと思っとります。

 そんなわけで2016年もよろしくお願い致します。

 そして1年間このくだらないブログを見ていただいた方には感謝です。

 ありがとうございました。

 それではまた来年。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...